女性会地元企業工場見学会開催 7月4日(火)

 

 

7月4日女性会まちづくり委員会企画の工場見学を開催しました。

まちづくり委員会では、今年度「伊賀市の為に女性会として出来ることは何か」というテーマのもと、まずは自分たちの住んでいる伊賀市で頑張っている企業さんを見学したいという思いから今回の工場見学が実現されました。最初に(株)ミルボンゆめが丘工場様を見学させていただきました。工場内には様々な工夫がされ、とてもきれいで、働きやすい環境づくりが整備されていると感心しました。午後からはチョーヤ梅酒(株)伊賀上野工場様を見学させていただきました。国産梅、無添加にこだわり、梅酒をつけられている事、梅は日本の文化であることを学びました。また、見学だけでなく、梅酒づくりや試飲まで体験させて頂き、ご参加頂いた皆様の素晴らしい笑顔が印象的でとても充実した時間を過ごさせて頂きました。伊賀市には立派な企業があるのだと自分の住んでいる町ながら誇らしげに感じた一日でした。どちらの企業様も丁寧にご説明頂き、貴重な時間を頂戴しましたことまた、お土産までご用意頂き、本当にありがとうございました。そして、当日ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

まちづくり委員長 佐藤 直美