『平成26年度 東海ブロック商工会議所青年部連合会 日本商工会議所青年部 第27回東海ブロック大会 可児大会』に参加! 9月13日(土)

 

 9月13日(土)可児市の可児市文化創造センターで行われました第27回東海ブロック大会 可児大会に40名が参加しました。

 開催地のテーマとして「GO!ON!」~受け継がれし想いをその先へ~」ということで、まず記念式典では、可児の市長様をはじめ、商工会議所会頭様などたくさんの来賓の方が出席する中、盛大に開催されました。分科会では2つの講演型分科会、見学体験型分科会、見学型分科会、見学研修型分科会、自己研鑽分科会、OBサロンの7つの中から希望の分科会を選び、参加いたしました。その後、記念講演では株式会社サンリ 代表取締役会長の西田文郎氏より、「‘能力’を生み出す脳の最強法則」をテーマに、ご講演いただきました。その後、花フェスタ記念公園にて大懇親会が開催され、東海各地の青年部の方と有意義な懇親を深めることができました。

 また、来年の9月5日(土)には上野商工会議所青年部の主管で『第28回 東海ブロック大会 伊賀上野大会』が伊賀市で開催されることが決定しており、記念式典や大懇親会で上野YEG参加者全員でPRの方をさせていただきました。