上野商工会議所
電話アイコン0595-21-0527

受付時間 8:30〜17:00

close

三重県のカスタマーハラスメント防止対策について

三重県では、カスハラ防止対策の推進にかかる取組を促進することを目的として、様々な事業を実施しております。カスハラ防止対策に取り組まれる事業者様はぜひご活用ください。

<事業者向けカスハラ対策セミナー>

カスハラ対応の最前線で30年以上活躍してきた専門家が現場で役立つ対処法と、法改正を踏まえた体制整備のポイントをわかりやすく解説します。
※2025年12月2日(火) 13:30~ 三重県総合文化センターにて

<事業者向けカスタマーハラスメント専用相談窓口>

カスハラ対応時の対処方法や留意点、マニュアルやカスハラ対応ポリシー作成に関する助言などカスハラに関する幅広い相談を受け付けております。

<カスハラ防止対策アドバイザー派遣>

カスハラ対応に豊富な経験を持つ専門会社のアドバイザーが各企業を訪問し、カスハラ対応に関する課題を確認・深掘りし、各企業の課題に沿った伴走支援を行います。
(応募企業数が募集企業数に達し次第、募集を締め切らせていただきます。)

その他詳細は三重県ホームページをご覧ください。